海外で外反母趾改善


古屋達司の古屋式外反母趾改善DVDは
自宅で外反母趾を改善できると口コミで評判になってますね。

なぜ外反母趾が自宅で改善できるか、というと
正しい歩き方を身につけることで
悪化する要因を防げること。

それと適切にトレーニングすることで
実際に改善させていける、というのが理由ですね。

外反母趾を引き起こしていたのは
歩き方なのですが

悪化したものを戻すには適切に鍛えなおさないといけないわけです。

一般的に言われている改善法だと
鍛える方だけだったり

悪化を食い止めるだけだったりするので
片手落ちなんですが

古屋達司の古屋式外反母趾改善DVDではどっちも収録しているので
悪化を止めて改善させられるのが良いですね。

実際にやってみた人の口コミ情報はこちら

「正しい歩き方をすぐに実行し、トレーニングもあわせて行いました。
そうしたら徐々に痛みが楽になってきて、正しい歩き方も自然にできるようになり、それから加速度的に改善していきました。

なんと始めて3週間くらいで痛みが半分に減りました。

2ヶ月くらいたつと、親指の腫れが元に戻りました。
2年間もずっと続いていたのに…本当に嬉しかったです!

親指や付け根の部分に体重をかけても痛くなくなったんです。

現在、改善の開始から4ヶ月くらい経っていますが、あれほど苦しんだ痛みがまったくありません。」

とのことですね。

他にもやってみた人の口コミ情報はたくさんありますよ

気になる人は以下のリンク先をチェックしてみてください


外反母趾は足が変形する症状で
足にマッチしない靴を長い期間使っていたりするとなる
と言われていますね。

一般的には女性に多いとされ、ハイヒールなどのかかとの高い靴を
長時間使っている人がなりやすい、と言われててますね。

ちなみに外反母趾の逆に小指が親指の方に曲がる症状には
内反小趾という症状もあります


外反母趾は4段階に分類されていますね。

可逆期(代償期):親指の外反が、靴を脱ぐ、マッサージした場合にもとに戻る状態。
拘縮期(非代償期):関節の炎症等が起こり靭帯などが固まってもとに戻らない状態。
進行期(悪期):外反が自然に進行し、立っているだけでより外に曲がって行く状態。
終末期:親指が他の指に重なり、親指の関節が脱臼したような状態。

とのこと。

古屋達司の古屋式外反母趾改善DVDは外反母趾はもちろんのこと
正しい歩き方をマスターすることで

内反小趾も改善していける、というのが特徴ですね。

気になる人は以下のリンク先をチェックしてみてください


古屋達司は外反母趾研究所というところの代表。

2000人以上の患者さんを改善してきていて
テレビにも特集を組まれたり

雑誌でも特集を組まれたりしていますね。

特にテレビでは知りたがり!に出たことで
結構な話題にもなったりしていました

日経ラジオの薬学の時間にも出演していたり
東京の板橋区で治療院を経営したりしてますね。

日本柔道整復専門学校を出ていて
柔道整復師を持ってますし
ドイツヘルムートルックポドロジーカレッジ認定ポドロジースペシャリスト
なんていう資格も持ってる人ですね。

テーピングだけでは限界がある、ということで
研究してたどり着いたのが

古屋式外反母趾改善DVDで語られる
横アーチ筋を鍛える、という結論。

実際に改善している人は非常に多いですよ。

気になる人は以下のリンク先をチェックしてみてください

<a href="http://kenkoweb.web.fc2.com/gaihanbosi.html" target="_blank">外反母趾改善</a>

0 件のコメント: